October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



品川てづくり市、終了♪

品川てづくり市が12日無事終了しました。
ホント無事に終わってよかったです・・
 

それも出会った人達の支えあったからこそだって思います。
今回人の暖かさをすごく感じた出展でした。

一時不安だったお天気も当日は曇り。降水確率20%まで落ち
雨の心配全くありませんでした。途中晴れ間がのぞくくらいまで
お天気回復していました。

初の野外出展。
かなり重い折りたたみテーブル。絵を飾るための
コルクボード、イーゼル。
30cm四方の巨大ケーキアレンジメント。
重いし、今回高さがあります。
キャリーに荷物の全てを積んで梱包。
崩れないようケーキアレンジメントはダンボールに入れて
手でもつ。そしてリュックサック。
両手一杯の荷物となりました。

エスカレーターがある道中は大丈夫でしたが
新馬場駅でアクシデント。
ここにはエスカレーターもエレベータもない。
階段で降りないといけない状況となったとき、
初めて、自分が持てる許容量をオーバーしていた事に気づきました。

キャリーはとても片手では持てない。
苦し紛れに腕にケーキの入ったダンボールをかけ
両手で持ち上げる。
すると視界が・・・階段が見えない!
両手が完全にふさがっているから
手すりにつかまることもできない。
足でソロソロと探りながら階段を降りる。
ちょっとぞっとしました。
一歩間違えたら荷物ごと階段を転げ落ちることになるんだ・・・

と思っていたら、見かねた女性数人のグループさんが
「何か一つ持ちますよーーー!」と
声をかけてくださったのです。
一人がケーキの入った箱を。一人がキャリーの片側を持ち
一緒に階段を下ってくれました。

ああ、すみませんでした、ありがとう、ありがとうございます〜(T□T)
自分の持てる限界量を知ったので、今度の出展では気を付けようと思います。

親切な人達に会い、無事品川神社に到着。
セッティング完了。
無事ここにいられるのもあの人達のおかげです〜・・・

今回一緒に参加予定の手づくり蜻蛉玉ひよりさんが
急な体調不良で参加を断念せざるを得なくなりました。
だいぶ体調も良くなってきているとのことでよかったです。
またコラボは次の機会ということで♪
今回一人の出展となりましたが、同じ並びの人達が
陽気な人達だったので、おしゃべりしながら楽しく出展できました。

「みたらし団子は品川の名物なんだよ〜」

「ここのカレーが美味しいんだよ、食べる??」

「ジュース買ってこようか〜??」

「天然酵母のパンが・・・」

もう、出展中は食べてばっかです☆
でも品川神社の自然に囲まれながらの出展は
まったりと、ゆったりした時間が流れています。
途中日差しがでて差すように暑い時間も
ありましたが、美味しいものを食べながら、日向ぼっこしつつの
出展ていいなぁ〜、のんびりできて。

遠方から友人も遊びに来てくれてうれしかったです。ありがとうございます!

ひよりさんの友人も遊びに来てくれました。ありがとうございます!

苦労して持ってきたケーキは子供たちの格好の遊び道具。
さわられまくりでした。
気がつくとテーブルの上が粉だらけ☆

まぁいいや〜(^^;

今回コルクボードにイラストありったけ飾ったことで
じっくり見て行く人も多くうれしかったです。
見せ方って大事ね。
出展している付近にいた作家さんも、
「見せ方もっとこうしたらどう?」とか
貴重なアドバイスいただいたりして。


ふらっと散策したブースで出会った作家さんが
品川てづくり市のスタッフさんを私のブースに連れてきて
私の作品を熱く語って宣伝してくれたり。


帰りのキャリーに積んだ荷物の梱包がちょっと危なっかしく見えたのか
「止めるベルトを一本貸そうか?」て言ってくれた作家さんもいたり。
「今度9月に出るでしょ?そのときに返してくれればいいよ」と。

わ〜なんて親切なの??
うれしすぎるよ〜〜!

すっごく周りの人達が良くしてくれました。
ある作家さんが、「みんな仲間だからね^^」って。
暖かい気持ちになりました。
うん、みんな仲間だね^^

また9月での再会を誓い
品川神社を後にしました。

ええ、次は9月13日の品川てづくり市、参加しますので〜♪

そして10月24・25日はデザインフェスタVol30の参加です。
イベント盛りだくさんで嬉しいです〜♪

JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!

品川てづくり市、日曜に開催!

 ブースナンバー決まりました。
76−77です。
今回は蜻蛉玉ひよりさんとのブースシェアなので
76か77のどちらかが私のHappy sweets factoryとなります。

※ブース位置です。
http://shinagawa-tezukuriichi.com/layout.pdf

*品川てづくり市サイト
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

■時間:9:00-16:00
■場所:品川神社境内

■アクセス
JR品川駅からでしたら、京急線各駅停車で2つめ、
新馬場の駅(電車進行方向最後尾、降りたところの出口)を出て
すぐの場所です。

※雨天中止ですので、ご注意ください。その際は、
上記てづくり市公式ホームページでお知らせがあるようですので、
ご確認を・・・。


雨降らないといいなぁ〜
私はクラフト作品なので雨風に弱いのですよ〜(^^;

ついに明日となったわけですが
まだこれから梱包作業が残ってます。

最後の追い込み、がんばります☆

品川てづくり市まであと一週間



ケーキがぞくぞくと焼き上がってきました☆

あと一週間です。
バタバタ気味です。いつものことですけどね。

まだブースナンバーが決まっていません。
3日前くらいに発表とか。
わかりしだいお知らせしますね。

雨天中止なんですよねー。
晴れるといいなあ。

*品川てづくり市サイト
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

品川で野外出店します

 

7月12日(日)に品川神社境内にて開催される

品川てづくり市」に参加いたします。

・日時 7月12日(日)
・時間 9:00〜16:00
・場所 品川神社境内
・アクセス JR品川駅から京急線各駅停車で2つめ、
新馬場の駅(電車進行方向最後尾、降りたところの出口)を出て、すぐの場所です。

雨天中止ですので、ご注意ください。その際は、
下記てづくり市公式ホームページでお知らせがあるようですので、
ご確認をお願いいたします。

*品川てづくり市サイト
http://shinagawa-tezukuriichi.com/


参加のきっかけは今回ご一緒させていただく
蜻蛉玉アクセサリーの「蜻蛉玉ひより」さんから
お誘いをいただいた事からです。
今回「蜻蛉玉ひより」さんのご好意で、私の分のブースを確保してくださいました。
本当に本当にありがとうございます!

「蜻蛉玉ひより」さんの作る蜻蛉玉は
とてもアーティスティックでかっこいいんですよ。
自宅に蜻蛉玉工房を持ち、蜻蛉玉作成から、仕立てまで
すべて手づくりです。
私も大好きで、いくつか購入させていただきました。
ぜひ蜻蛉玉ひよりさんのブログにて、ひよりさんの織り成す世界を
体感してみてください。

*蜻蛉玉ひよりさんのブログ*
http://hiyoritama.blog8.fc2.com/


さて、今回の出展は、Happy sweets factoryらしく、
ハッピーカードを取り囲むように
大好きなスィーツの世界にブースを彩ります。
もちろんイラストもだします。


これを機会にHappy sweets factoryのサイトも作りました☆
 
まだちょこちょこ手を加えたいところですが(^^;
形になったのでと
りあえず見てあげてください。

http://www.geocities.jp/hapisui/


初野外出展なので、暑さ対策万全で、楽しくやりたいと思います。
お近くにお越しの際には、ぜひ遊びに来て下さいね♪


ああ、晴れますように〜☆

はじめまして♪

ブログを見ていただきありがとうございますニコッ

趣味は絵を描いたり、蜻蛉玉を作ったり、
少し多趣味なところがあります。

ブログ立ち上げが2009年7月1日。
一時期全然書かない期間がありましたが
2013年暮れくらいから、また再開しました。

「Happy sweets factory」というお店名にて、
デザインフェスタや品川てづくり市(現在開催していません)で
「ハッピーカード」というケーキ型立体カードと
動物キャラクターをメインとしたイラストを出店していました。
今は出展はお休みしていますが、少しずつ作品を集めて、
時期をみてまたどこかでできたらいいな、と思っています。

お目目うるるんキャラの動物イラスト


立体ケーキ型カード「ハッピーカード」


 
高円寺「Too-ticki」様で出店していた
私のボックス※現在はお休みしています。

今はのんびりと活動中です。まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。

<<back|<345678
pagetop