August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



転職して3か月

転職して3か月たちました。

慣れない立ち仕事で肉体的に疲労がすごく
慣れない営業で精神的に疲労がすごく
唯一の12年のPCスキルも教え方にだめだしされ
周りからのプレッシャーにやられそうになり
落ち込む日が続きました。

正直1〜2か月で退職も考えましたが
ようやくこのころから少しずつ慣れ始めてきたからなのか
周りのプレッシャーは相変わらずだけど少し緩和されてきた気がします。

じゃああともう少しだ、もう少しがんばろう。
とりあえず半年は頑張ろう。(もちろん長く続けたいとは思いますが)
職種は同じでも、やり方がまったく違う。
長年やってました、という驕りは捨てて
初心者に戻ったつもりで、一から修行し直しです。

話は変わって、その間でもデザインのお仕事が多くなってきています。
先日はフリーペーパーのお仕事をいただきました。
その中に掲載する4コマ漫画を作る機会もありました。
学生時代、漫画家を志したことがあったのもあり、貴重な体験ができました。
イラストの依頼もぽつぽついただき、ありがたいです。

本業をしつつ、デザインのお仕事もできるように
常に技術を磨いていたいと思います。


comments

   

trackback

pagetop