October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



2014年大晦日

もう2014年もあとわずかですね。
ブログ更新もマメでなくてすみません。
気まぐれブログですが、気長にお付き合い願えればと思います。

前回のブログで退職した事を書きましたが
年末に就職も無事決まり、来年1月から働き始めます。
年内に就職が決まり、ほっとしています。

退職してからの3か月はいろいろ自分の身の振り方を考えていました。
せっかく辞めたのだから、これを機会に、好きな事を仕事にしたいな、と。
・デザインの分野でフリーになろうか。
・このあたり飲食店がないから、母とお店をだそうか。
・パン屋の修行をして、パン屋を出そうか。
・・・・・
そうすれば、老後(※すでに老後の心配)もお店だしながら
生活していけるだろう・・・とか。

・・・考えているうちに、「私はいったい何をやりたいんだ?」と
自分がよくわからなくなりました。
この3か月間、ああなりたい、こうなりたいと、いろんな道を考えている時、
夢が広がって、ちょっと楽しかったですね。
仕事に追われていた時と違って、
これからのことを、ゆっくりいろいろ考えられる時間って
一生のうちでそうないと思うので。

結局前職の延長になるお仕事を選びました。
慣れた職種であれば、すぐ新しい環境にも慣れ、すぐ周りも見えてくるだろうと。

来年から、新しい環境でも頑張ります♪

それではよい年を!


comments

   

trackback

pagetop