December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



英会話☆

最新情報を見たらこの記事の4つ前が「謹賀新年」の記事で
5つ前が「師走」って昨年の師走の記事だったり☆

もう師走の時期だというのにまぎらわしいと思い
早いとこ最新情報からどかしたくて記事を追加していますゆう★

タイトルのように今話題の「スピードラーニング」で
聞き流しの英会話をやっています。


英語のお勉強でまず書いて覚えるよりも、まずは聞き流すという方法は
確かに学校、幼稚園に入る前にある程度の会話が理解できていた幼少時代を振り返ると
これって理にかなっているのかなと思い、まずは信じてやってみようかと思いました。
スクール通いはとても無理なので、合間にできればありがたいなと。

初回セットは無料体験CD1本と、本番CD1巻と2巻セット。
全48巻まであるみたいだけど、そんなにいらないかな。。
というか、聞き流して本当に英会話できるのかも
確実ではないし、自分に合うかどうかも定かではないので
とりあえず2巻まではいただいて、3巻以降はサービスセンターに電話して
止めてもらってます。合うとわかればやりますけどね。
※CD到着後10日以内に連絡しないと、自動登録になって次の巻を送ってくるようです。

ただ電車で聞こうと思っても、周りの音であまり聞こえない・・・(--;
本当にネイティブな発音なので、聞き取りにくい言葉があります。
いくら聞き流しといえど、はっきり聞こえないと意味ないですよね。
家に戻って静かな環境のほうがはかどります☆

またいろいろやりすぎ病始まったのか〜?というわけではありませんよアセアセ
誤解しないでくださいね〜。ちゃんと目的があって始めたのですよ☆

私のいとこにアメリカ人がいます。
今年の年末年始に夫婦で日本にきて我が家にも来るので
英会話を勉強しようというのが始まり。
言葉が通じず、数年前に会った時には一言も発することができなかったのが
くやしかったので。ちょこっとでも意思の疎通を図りたい、というのが目的です。

2年後に、もしかしたらアメリカに行く機会が与えられそうなので
よけいやらないとまずいわけですよ☆
年末年始には間に合いませんが、2年がんばれば少しは話せるようになるかも。

聞き流しを初めて3週間たちました。
まだ劇的変化はないけど(そりゃ簡単に早くしゃべれれば苦労しませんよね☆)
最初雑音にしか聞こえなかった英会話が
なんとなく最初よりは聞き取れるようになった気がしています。

どうなることやら。変化の記録をまた書いていきますね。


comments

   

trackback

pagetop