October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



デトックスベジスープ

 最近健康について、気を配るようになりました。

一度手術して、体がうごかない状態となり、
どんどん、一日ごとに回復していく自分を実感し
人間の回復力ってすごい、と自分に驚きました。

同時に、食生活や運動。
これらがいかに自分の体の回復に左右されたかも実感できました。

体動かした分だけ元気になる。

摂取した食べ物によって体のリズムが変化する。

本当に顕著に出るんですよ。
体は正直なんです。

入院って経験は、自分の生活習慣を見直すきっかけとなりました。

今まで夜型人間と称して、かなり不規則な生活をしてきました。
今となっては恐ろしいです。

手術後の経過は良好で、「あとは半年後に検査に来ればいいよ」、て
先生に言われてすごくうれしかったです。

「もう何も制限ないからね。普通に生活してください。」
普通に生活。これがどれだけありがたい言葉か。

薬漬けの生活にサヨナラできた。
これからは自分の体を大切にして、元気に毎日を過ごしていきたいです。

++++++

1ヶ月検診で茨城に行く途中、
なんとなく立ち寄った本屋さんで発見。
その名も「デトックスベジスープ」
いまこれにはまっています。



サラダで沢山野菜ってとりにくい私ですが
スープになっているととても取りやすいです。
一日に摂取したい野菜は約350g。
一日スープボウル3杯飲めばラクラククリアできる計算です。
材料は切干大根、大根、しいたけ、トマト、タマネギ、キャベツ。
これらをザクザク切って、煮込むだけ。とっても簡単。

詳しく載っています。「なか見検索」見てください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%AF%EF%BC%AB%EF%BC%B3-%E5%BA%84%E5%8F%B8-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF/dp/4072760153#_


切干大根がこれまたいいダシが出るんですよ。
化学調味料なんていりません。
これで作るカレーおいしいんですよ、肉いらず!

味を醤油入れて和風にしたり。
お酢やラー油、塩コショウしてちょっとサンラータン風にしたり。
塩コショウだけでも十分おいしいです。

味を変えつつ、気がつくと、4月初めから続けて2か月たちました。
全然飽きません。
個人的な意見ですが、カレー味を節々にいれると
スープに飽きかけても気持ちがリセットできるんですよ。
とにかく味を適度に変えるのが続けるポイント。

これを始めてから安定してお通じがくるようになりました。
お通じが来るってとっても大事。
体の毒素を流すのですから。

身近にある材料でできるデトックスベジスープ。
ぜひお試しください♪


comments

   

trackback

pagetop