December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ちっぽけな存在ですが・・

 このたび、東北地方太平洋沖地震にて、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


11日、私は自宅にいました。
私事ですが、2月に入院・手術をしました。
手術は無事成功し、2月末には退院し、自宅療養中でした。
そして1月は父親が肝臓ガンで亡くなりました。
ガンとわかって1ヶ月ちょっとで。あっという間でした。
四十九日も終わり、いろいろあったけど、我が家も落ち着いてくるのかな・・・、
と思った矢先でした。

私は静岡県在住なのですが、
もともと地震が多い地域なので、なんとなく地震慣れしており
11日もそれほどあわてず地震がきたと思っていたのですが・・

いつもと違う、長く、長く、揺れている・・・
だんだん不安になっていき、家を出て街を見ると
被害は幸いありませんでしたが、街全体がユサユサ揺れている。
なに?これ?こんなに不安になる揺れは初めてだ・・

その後のニュースで・・・
東北方面のまさかと息を呑む光景に、ただただ唖然としていました。

父が亡くなったのは悲しい・・でも
震災で突然奪われる命もある。
今回の震災で亡くなった方、行方不明になった方達の
ご家族の悲しみは計り知れません。

私にできることは義援金や節電の協力・・、
私一人の力は弱いですが少しでも協力していこうと思っています。

支援の輪が日本のみならず、世界中にも広がっています。
それがとてもありがたいと思います。
支援の手が、末端の被災地域まで、すみずみへと広がってくれることを
切に願います。

日本のみんなが協力しながら、一日も早い復興を願ってやみません。
被災に遭われた皆さまが、再び心の平穏を取り戻し、安心の暮らしができますよう、
心よりお祈りしております。


comments

   

trackback

pagetop