December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



フラワーアレンジメント −アルテミスー

 
先日、お花の教室へいきました。
夏の間は、花がだめになるので生花でのフラワーアレンジメントは
お休みしていました。




フラワーのワークショップの資料をみながら作りました。
ギリシア神話にでてくる「アルテミス」がテーマの作品。
アルテミスをウィキペディアで調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%B9

簡単に言うと、弓と月のイメージなのですが。
う〜ん程遠い

長い枝を綺麗なラインで、高く立てるのが大変。
長すぎてすぐしなっと前に垂れ下がってしまう。
何とか形になったけど、またリベンジしたい。

記録としてペタリン♪

3月なので

 3月といえば3月3日のひな祭り。
ということで、ひなまつりアレンジメント♪


アレンジそのものはとっても簡単。
30分もかからなかったです。

一番時間がかかったのは、こちらのお人形。
お内裏様とお雛様。
軽ねんどでつくりました。



みつめあう二人。。。。


くはっ!!!

このお内裏様のおにぎりみたいな顔といい
ほっぺがぽっと赤いのも
髪の毛の形といい
お気に入りです。萌えます

絵だけでなくネンドで作るキャラも
自分好みになりますね。愛着もわきます。
好きなものを好きに作る。楽しいです♪

あ、テンプレート変えてみたけど、
直さなきゃ〜。

よいお年を!

 

お正月アレンジメントを作りました。

やりたいことはいろいろ。
でも欲張りすぎてはいけない。
今できることを着実に。
焦ってはいけない。

来年もマイペースに、好きなことを好きなように。
アレンジメントも、イラストも、蜻蛉玉も
楽しく続けていきます。

マイペースな私ですけど、これからもよろしくお願いいたします。


それではよいお年をお迎えくださいね♪

ハートのブーケ作りました

久しぶりのお花のレッスンで作りました。
ハートのミニブーケです♪
花は造花を使用しています。


ハートのブーケと言うと、
先日ご結婚したお笑い芸人クワバタオハラのくわばたさんの披露宴の番組見ましたが、
お色直しのブーケがハートのブーケだったのですよね。
あのブーケは見事なハートでしたねー!さすがはプロですね!

その様子を思い浮かべつつ作りましたがきれいなハートに作るのって結構難しいです。
ややぷっくりな形になってしまいました。



しかもミニブーケでもすごい手間暇かかってます。
実は初ブーケづくりでした。友達のブーケ作りのお手伝いはしたことありますが一から作るのは今回初体験でした。

これを1人でできるようになれたらすごいなぁー。
経験ですね、また作りたいです♪

JUGEMテーマ:花のある暮らし
1
pagetop