October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プリンのかくれんぼ

先日東京に立ち寄り、アサイーボウルにパスタと食べたあと、
用事があって高円寺に行き、またまたカフェに立ち寄りました。
(どんだけ食べるのか☆)
ハティフナット
http://www.hattifnatt.jp/

入口は、私の身長より低くてかがんで入ります。
建物自体が手作りの店内。その素朴さがまた良いんです♪

お気に入りはここの定番スィーツ
プリンのかくれんぼと練り上げココア。


中に私好みの固めのプリンが入っています。
キイチゴが入っていて甘ずっぱい味がアクセントになって
と〜っても美味しいです♪
高円寺は2年ぶりくらいかな。高円寺へ行くと、ついつい立ち寄ってしまう
お気に入りカフェなのです。久しぶりの味と再会できてうれしかった。
思い出の味なのですきらきら

高円寺に立ち寄った際はぜひ!おススメです!

アサイーボウル

先日東京に行ったとき
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店
今年の8月にオープンしたばかりのお店に立ち寄りました。

お目当てはアサイーボウルです♪
アサイーって栄養素がすごいじゃないですか☆
アサイーは、ブルーベリーのような果物ですが、その栄養素はブルーベリーの約18倍
鉄分はプルーンの10倍、ごぼうの6倍の食物繊維などなど。。
お肌にもいいし、活性酵素抑制で老化予防、視力回復、眼精疲労を回復。。。
私が今切実にほしい栄養素がここに凝縮!
そして美味しそう!これはいかねば!と楽しみにしていました。

※以下のサイトから一部引用
http://アサイー効果.net/

小さいお店で、行ったとき満席でしたが、平日の夕方とあって10分の待ち時間で済みました。
土日はきっと大行列なんだろうな〜・・・

こちらがアサイーボウルです。ハーフサイズだけどボリューム満点です☆


食べてみると、アサイーはとてもあっさり☆
最初の一口目の感想、独特な風味。
味はプルーンに近いかな。酸っぱくなく甘みも抑え目。
食べてくうちにクセになってあっという間に食べちゃいました。
見た目ボリュームあるけどヘルシーなので全然おなか一杯にならない☆
不思議〜、いや今食欲の秋で満腹中枢がおかしいのかしら?

美味しいし栄養満点!
モーニングアサイーとかできるくらい近くに住んでる人いいな。
きっと食べ続けると健康になりそうだよね。
特に私はパソコンで目をたくさん使うし、毎日食べたい!

寒い時期はぜひ暖かい飲み物を注文したほうがいいかも。
シャーベット状なので、食べ終わった時には全身冷え切って寒い寒い☆

その後同じビル内にある「鎌倉パスタ」へ直行してパスタをペロリ☆
たまたま入ったお店ですが、ここもいいお店でした。チェーン店のようですが、
靴を脱いで入る店内。和風造りの店内、落ち着きます〜。
表参道、青山、素敵なお店がたくさんあっていいな♪

1
pagetop