August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



手づくりバッグ

 8月が誕生日だったので
友人が趣味の裁縫で、手づくりバッグをプレゼントしてくれました


中もちゃんとポッケ付。オリジナルタグもちゃんとついています。


よく地元でご飯食べたり遊んだりする友達ですが
このバッグ見たときびっくりしました。
売っていてもおかしくないくらいすごい上手。

他にも洋服やフラワーアレンジメントやアクセサリーも作れるので
出店してみたら?と誘ってみたら
「面白そうだね」と言っていたので
どこかで実現したいと思います。

地元で出店もやってみたいなと
最近考えています。

キラキラガラスのブレスレット


先日手づくり蜻蛉玉ひよりさんの出店で見つけた
手づくり蜻蛉玉アクセサリー。
一目ぼれで購入。

蜻蛉玉の色合いと組み合わせているパーツが
アジアンテイストで、素敵です。
これひとつつければ、普段のファッションが
ちょっと上質のものに変わるから不思議

素敵なポストカードが届きました

日ごろお世話になっている
Rieさんからポストカードが届きました


ゆらりと繊細な色味が浮かび上がり、ノスタルジックなイラスト。
とってもきれいです!

よ〜くみると、細部まで点描が細かいです。
結構時間かかったんじゃないかな。
原画でいただいて感激です。
ありがとうございました!

この素晴らしさを見せたくて
許可をいただいて掲載しております。

Rieさんは創作編み物スカートも作っています。
Rieさんとはこのスカートを通じて知り合ったのですよ。

これもまた色使いや、編み物の目も細かくて
すごいの一言。
暖かくて冬場はこのスカートをはいてまったりします。
ぬくぬくです

既成品とちがって、一針一針手を加えた作品は
人のぬくもり、愛情が編みこまれていて
それがより暖かさを増します。

ひとつとして同じものがないものを持っている、
というのがうれしくてつい自慢したくなります。

心をこめてものづくりしている方を
私は心から応援したいと思います。
そして私も心をこめてものづくりをしていきたいと思います。
1
pagetop