October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



【高円寺】ポストカード300人展に参加しました。

 赤レンガ倉庫でのクラフト展に続き、
事後報告で申し訳ございません。

高円寺のGalleryたまごの工房にて
第16回ポストカード300人展に参加しました。
今回で最後のポストカード300人展でした。

私は015 くーまん「仲良し親子」で参加しました。

気軽に気負いなく参加できるこの企画好きでしたが
今回で終了で残念です。

またこのような企画があれば参加したいと思います

8/5 手作り・雑貨&クラフトフェア に参加(追記しました)

お久しぶりの更新になりました

8月3〜5日は、横浜赤レンガ倉庫にて
「手作り・雑貨&クラフトフェア」が開催されました。

http://event.ath.cx/


私は、5日(日)のみ参加させていただきました。

ブースに立ち寄ってくださった方、ポストカードやハッピーカードをお買い求めいただいた方。
そして、近くのブースにて気遣いしていただいた作家さん、主催の皆様。
すべての出会いに感謝いたします。

2年ぶりの出展だったので、少し期待と不安が入り混じっていましたが
周りの方たちがとても親切でしたので、安心して出展することができました。
本当にありがとうございました。

ここから追記です。

こちらが今回のブースの様子です。

ハッピーカード。アイスケーキを増やしました。

ポストカード。

2年ぶりの出展では、まずは肩肘張らずに参加することを考えていました。
2年たって、私の作品をどう見てくれるんだろうと
期待と不安がありました。

立ち止まって見てくれて、「これ全部作ったのですか?」と驚いてくださったり。
その反応を見るのがとてもうれしい。
今回貴重なご意見もいただけて、次のステップが見えてきました。
参加して本当によかったです。
お誘いしてくれた、手づくり蜻蛉玉ひより のひよりさん、ありがとうございます!

またゆっくりと作品を増やしていき、またどこかで参加したいと思います。

改めて、この出展で出会って、作品をお買い上げいただいた方、立ち止まって作品を見てくれた方、
そしてよくしてくださった作家さん、主催の皆さん。
すべての出会いに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

ホームページを作成中です。もしよろしければ。
まだ表紙しか作っていませんが(^^;
夏休み期間中に何とかしたいと思います☆

しばらく出店はお休みいたします

現在Too-ticki様のほうにも納品していますが
近日撤退をすることになります。
しばらく出店そのものをお休みさせていただくことになりました。

家族が肝臓ガンになってしまったことや
私自身が長いこと悩みの種だった持病の婦人科系の疾患の手術を、来年春に控えていて
落ち着かない日々を過ごしております。

私の作品はのほほんとしたキャラなので
心配事があると、どうも作品に本腰入れられなくなります。

なので一旦リセットし、自分自身が体力的に、精神的にも
落ち着いてきたら、少しずつ作品づくりを再開していきたいなと。
そういう精神状態のほうが、もっといい作品が作れる気がするのです。

どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

5月9日品川てづくり市無事終了いたしました♪

 
9日、第16回品川てづくり市無事終了しました。
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

この日はとってもいい天気!
品川神社の神様はきっとイベント大好きな
陽気な神様ではないかと思うほど
品川てづくり市の日は、まだ雨天中止になったことがないのです。
次の日から天気下り坂のようですね。

暑かったですよ〜、今回のブース位置が
ちょっと奥のほうだったのですが、
日当たりとってもよかったので(^^;
お昼くらいになると、焼けるように暑くて
近くの日陰に避難するほど。
今見ると手が日焼けしてる☆

さて、今回のブースはこんな感じ。
テーブルに敷く布を忘れて折りたたみテーブルむき出し(^^;
でも涼しげで却ってよかったかしら?(と都合よく解釈☆)








お天気もいいし、お散歩びより。
家族連れやペット連れの人多かった♪
ペット見るたび大興奮!



今回反応が多くて買ってくれたり
買わなくても話しかけてくれたりで
反応があることがとってもうれしい。
終始にぎやかに時間は過ぎていきました。

しばし秋ごろまで出店お休みいただくので
その間に、作品作りと演出など、対策を練ります。
でも、すっごく楽しかったです!

ブースに足を止めてくださった方、作品をご購入してくださった方、
いつも親身に接してくれる作家さんたち。応援してくれた皆様、
すべての出会いに感謝します♪

うまくしたら9月にまた出店します。
まだはっきりしていませんが。またお知らせします♪

5/9(日)品川てづくり市に参加します!

 5/9(日)、品川てづくり市に参加します。
ブースナンバーは33です。
もしお近くを通った際にはぜひ遊びにきてくださいね♪

  
過去の出店風景

以下引用--------------------------------

*品川てづくり市サイト
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

■時間:9:00-16:00
■場所:品川神社境内

■アクセス
JR品川駅からでしたら、京急線各駅停車で2つめ、
新馬場の駅(電車進行方向最後尾、降りたところの出口)を出て
すぐの場所です。

※雨天中止ですので、ご注意ください。その際は、 朝6:00頃
上記てづくり市公式ホームページでお知らせがあるようですので、
ご確認を・・・。

--------------------------------------- 引用終わり


この5月の品川てづくり市が終わったら
しばらくお休みします。
少なくとも8月一杯まではお休みすることになると思います。



暑い時期は、クラフト作品、
特にケーキ型立体カード「ハッピーカード」は
クリームのペイント部分が熱にやや弱い性質があるため
暑い野外出店の日差しの下にはあまり出さないほうがいいと
わかったからです。


高円寺の「Too-ticki」様への出店はひきつづき続けます♪
よろしくお願いいたします!
*Too-tickiサイト
http://www.too-ticki.com/

う〜高円寺にもしばらく行けてない・・・
今月なんとか行けそうかな。

最近のんびりモードになってきている私ですが(^^;
マイペースな私ですが、よろしくお願いしますm(__)m

品川てづくり市終了しました♪

3月14日、品川てづくり市無事終了いたしました。
http://shinagawa-tezukuriichi.com/



見事な快晴の中、晴れやかに品川てづくり市は開催されました。
前日風が強くて焦りましたが、今日は風もやんで
穏やかな春の陽気でした。
この日のブースは通りに面した場所。
よい場所をありがとうございました。


品川てづくり市でのお楽しみが、
名物のみたらしだんご


これがすっごく美味しいんですよ
つきたてお餅がたっぷり、やわらかくて。
1本100円とはなんて良心的な。

みたらしだんご販売します」の声と一緒に
あっという間に列を作ります。
2本購入しましたが、
美味しい美味しいとぱくぱく食べて
気がついたら2本目一口食べたところで
「あ☆」。・・・ブログ用に写真写真・・・
微妙に食べかけをごまかすようにパシャッと(^^;


あと、名物のココナッツカレーがまた美味しくて。。。て
写真撮り忘れましたm(__)m。
おなかすいてたみたいで、写真忘れてパクパク
今度のときまたご紹介しますね

食べ物ばかりですみません

今回のブースはこんな感じでした♪




今回は新作イラスト1点追加。
Too-ticki様に納品しているのをちょっとリメイク。


今日は、新馬場駅前の商店街“サクセス品川”が中心となって開催する、

『しんばんばこどもまつり2010』という催しものがありました。
そのためか、お子様連れがいつもより多かったです。
私の作品は、子連れのお客様が多いので、立ち寄ってくれる人も今回多かったように感じました。
売り上げよりも、作品について興味持ってくれる方が今回多かったのが
とってもうれしい。いろいろ自信につながりました。
もっと大人向けのハッピーカードがあるとよいなぁ。
また研究していきます。

楽しい時間はあっという間でした。
お立ち寄りくださったお客様、いつも暖かく接してくださる作家さん達、
出会ったすべての人たちに心から感謝いたします。
またこの品川てづくり市で、人の暖かさとパワーをたくさんもらうことができました。

明日品川てづくり市!

 ブログの上部に告知していましたが
品川てづくり市が明日開催です!
お天気も大丈夫そうなのでよかった!うれしいです。

過去一度も雨天中止になったことがないそうですよ。
品川神社の神様すごい!
きっと楽しいこと大好きな陽気な神様なのかな〜

ブースナンバーは「19」です。
ハッピーカードとイラストポストカードを展示いたします。
ぜひお散歩がてら、品川神社の品川てづくり市に足を運んでみては
いかがでしょうか?

ブースレイアウトのpdfはこちらからどうぞ♪
http://shinagawa-tezukuriichi.com/layout.pdf

品川てづくり市終了!

 
13日(日)品川てづくり市無事終了いたしました。
こんな感じでした。


最高気温13度。寒かったけど、
でも想像していたほどではなかったです。
それよりも、朝、風が強かったのであせりました。
イラストを飾るイーゼルが倒れた場面もありました。



私は作品がペーパークラフトなので雨風が一番致命的。
風強かったのは一時的でしたのでまだよかったですが、
いまさらながら対策ちゃんとしなきゃと反省。

今回のブース場所は道沿いに位置していたので
比較的目立つ場所だったかも。
この日は境内で結婚式も執り行われていました。
ちょうどブース場所から見えました。お幸せに〜♪


前の日に思い立って初挑戦したスィーツデコは
お子さんがすごく見てくれてうれしかったです。
欲しがってるお子さんがいたら、プレゼントしました。
そんなやりとりがまた楽しい♪






途中、品川てづくり市スタッフさんから
豚汁や甘酒を振舞ってくださり、ありがたいです。
普段甘酒飲まないのに、この日はすごく身にしみて美味しかったです。

品川てづくり市ではお客様もスタッフさんも作家さんも
とても暖かな人が多く、居心地がいい空間です。
かわいいものいっぱいの「Happy sweets factory」を目指して
これからも品川てづくり市に参加し続けます!

次回参加は3月あたりを予定しています。
また品川神社でお会いしましょう!

本日、品川てづくり市です♪

ついに本日、品川てづくり市です。
http://shinagawa-tezukuriichi.com/l
9:00〜16:00まで
品川神社

寒い時期ですが、たくさん来場者が来てくれるといいなぁ〜。
ブースナンバーは「5」です。
境内に行く道中沿いの結構目立つ場所です☆
http://shinagawa-tezukuriichi.com/layout.pdf

やっと完成!クリスマススィーツアレンジメント
ブッシュ・ド・ノエル。
ずっと作りたかった作品なので、出来上がって感無量です。
直径30cmの巨大アレンジメントです。


その傍らに、スィーツデコをたくさん飾ります♪
スィーツデコは作っててものすごく楽しかったです!
食べられませんよ〜♪



クリスマスらしく華やかブースでお迎えしたいと思います。
もしお近くを通った際にはぜひ遊びにきてくださいね♪

12月突入☆

12月ですね〜☆2009年も1ヶ月きりました。
12月といえば、クリスマス。クリスマスといえばハッピーカード♪な私なもので

12月13日(日)品川てづくり市、参加してまいります!!
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

野外出展は2度参加しているのでなれたつもりですが
冬の野外は今回初めて。また違いますね〜(^^;

そう、寒さ対策。

7月は7月で虫刺され対策しないと、指の関節とか刺されて
しばらく痛がゆい状態が続いたり(^^;
周りの人から虫刺されの薬もらったりとお世話になってばかりだったので
今度はしっかりせねば☆

とりあえずユニ○ロでぬくぬくフリースゲットしたので〜。
あとぬくぬく靴下とか。
もちろんホッカイロは外しません☆

そんな寒さの心配しつつ・・
クリスマスフラワーアレンジメントも着々と進行中。
どうやって持っていこうか・・・でかい☆

そんなこんなであと10日ちょっとか〜、あっという間だなぁ。
楽しみたいと思います!


もしお近く通った際にはぜひ遊びに来てくださいね♪
12>|next>>
pagetop